2019年10月26日土曜日

BlauseaNEWS(2019年10月号)を発行しました

BlauseaNEWS(2019年10月号)を発行しました。
ーーー先に編集後記から!ーーー
暑い夏を乗り切り「スポーツの秋!」と体力増進を意気込んでいましたが、秋を目前に右足を怪我してしまい「食欲の秋」を楽しむことにしました。皆様はどのような秋を楽しんでいますか?
さて、今月の総会後より理事も第15期となり、私も2年間務めさせて頂いたNEWS製作が今号で最後となりました。多くの理事、関係者の方に支えられ感謝しています。至らない点も多々あったと思いますが読んで頂き、本当にありがとうございました。
来期は「生活運営グループ」改め「広報グループ」として再編され、NEWSがもっと身近になるように様々な工夫を話し合っています。是非、楽しんで下さいね。
(作成者:14期理事会広報担当 小松)ーーーーーー







(生活運営グループ)

2019年10月12日土曜日

嬉しそうに頭を下げてる!(打越さん)

詳しくはわからないけれど、どうも仕事が「山男」らしい、打越さん。

桜の時期のワンショット。一番左が、理事2年目で副理事長兼生活運営グループ、リーダーの打越さん。

桜の木の下で、ちょっと素敵なワンショット。本当はとても優しく朗らかな打越さんなのに、なぜか柏原芳恵の「春なのに」が思いだされる寂しげなショットになってしまいました。

生活運営グループで2年間活動していただき、この10月の通常総会で退任となります。
その意味で、4月の桜のショットも、理事卒業にあっている雰囲気ですね。


最後の(10月の)ミーティングで1年目の理事の皆さんに「打越さん~来期もオブザーバーでもやりましょうよ~」と笑いながら振ってみると、

「申し訳ありません~~~!わたくしはこれで」

と頭を下げるのですが、

役者の頭の下げ方で、周りがクスっと笑います。「なんか打越さん理事の退任がうれしそうじゃありません?」


昨年の今頃に理事を卒業した福田さんの
『いや〜2年間の理事が終わって、今日が最後かと思うと、、、昨日は枕を濡らしてたんですよ😁』と、すっかり肩の荷が降りて清々しい感じ(汗)

がトラウマのように思いだされます。


山男の打越さん。
実はスキーや登山のインストラクターをやられていて、毎冬になると冬山に籠りきりの仕事だったことが判明。

で、2年前にブラウシアの理事にめでたく!?当選!?し、昨年も今年も、ほとんど山に行かなかった、と最後に吐露してくれたのでした。

「でも居住者イベントは手伝いますから、呼んでくださいね~」とうれしいコメント。

理事を退任する人がその後も少しずつ力を貸してくれるのがブラウシアのズブズブ良いところなんですよね~

2019年10月10日木曜日

隠れた名店(ピザの加悦さん)

居住者イベントで最近活躍なのが「ブラウシアの胃袋」ピザの加悦(かえつ)さんです。
ブラウシアから国道357号線を渡る歩道橋の先?下?にひっそりと佇んでいます。
理事会では今からクリスマスイベントの用意。生活運営グループ(15期からは広報グループ)ではすでに加悦のピザを出し物にしようと盛り上がっています。

手作り&窯焼きでとってもおいしいのですが、なぜかピザそのものの画像がありません。誰かfacebookページにでもピザの画像をアップお願いします!
(なぜ店先にタコがぶら下がっているのは怖くて聞けていません。)

2019年10月5日土曜日

これ読んでも人生狂いません(小川さん)

ブラウシアでは、月に1回、理事が持ち回りで本を買って、何故この本を買ったのかを発表したうえで、1階サロンにあるブラウシアbook(ミニ図書館)へ置き、居住者に読んでいただける(サロンでくつろいでいただける)環境を作っています。
理事が自分で本を選ぶルールですので、各々が自分の番になると、居住者に楽しんでもらえる本を真剣に探してきます。

理事によっては、幼児向けの優しい本。
理事によっては、少年青年向けの勉強になる本。
理事によっては、大人向けのノウハウ本。
理事によっては、地元千葉を取り上げた本。
それぞれ、本屋さんの前で色々と悩んで買ったんだな~と微笑ましく想像します。


※過去にはこんな本を選んだ理事がいた!「心洗われるブラウシアブックス」(こちらをクリック)


ところが。
今回本を買ってきた小川さんは、爆弾を持ってきました。
いつも理事会ではとてもおとなしく、静かにしている小川さんですが、おもむろに取り出した本を見せると、どっと笑いが起こりました。
なぜ、それ?
まじかよ~っ
小川さん意外過ぎる!
で、せっかくなので、その本がamazonで売られていたので、そこに書かれていた情報を転載します。

ーーーーー
著者について
●●●●●:1992年7月27日生まれ。AB型。東京都出身。身長182cm。
ホスト、ファッションモデル、タレント、実業家。現代ホスト界の帝王と称される。
18歳でホストを始め、22歳のとき史上最高額の移籍金で移籍し話題に。25歳のときにKG-PRODUCE取締役に就任。2018年のバースデーイベントでは6000万円以上の売上を記録し、歴代売上最高記録保持者となる。ホスト引退後は独立し、ホストクラブオーナー、美容品のプロデュース、アパレル事業、メンズ美容サロンのオーナーも務めるなど実業家としても活躍中。
ーーーーー
内容紹介
発する言葉のすべてが「名言」となるホスト界の帝王・●●●●●初の自著!
話題の「名言」から浮き彫りになる●●●●●の素顔を本書で初公開。
至高のプロ意識、唯一無二の存在である理由を、
哲学・美・愛・仕事・人生の多面的な切り口で語る。
●●●●●のストイックなまでの生き方と、そのウイットに富んだ名言は、
ファンのみならず、年齢や職業を問わず、
幅広い方たちの胸に熱く響き、明日への活力になる。
●●●●●のファンブックとしてはもちろん、
ビジネス・自己啓発書としても、是非お読みいただきたい一冊。
本書が、読まれる方の人生を変えるかもしれない。
「世の中には二種類の本しかない。●●●●●の本か、それ以外か」
ーーーーー

現代ホスト界の帝王の本って、なかなかでしょ。●●●●●が誰かわかったらすごい。

そして、これをブラウシアサロンに置こうとした小川さんも、なんだか雰囲気が●●●●●に似てくるから不思議です。

そして意外にもこの本へのレビューが多くて、評価は5点満点で4.4点!
この肯定的なレビューのペペさんって、もしかして小川さんじゃない?

、、、ということで、小川さんが理事会に持ち込んだのは、こちら!



小川さんは理事会の場でひとこと
と言って、さらに笑いを取っていましたが、実はこの本、内容が深イイんです。小川さんもこれ読んでファンになったとか。

ぜひブラウシアサロンに行って、お手に取って読んでください。
ただしお子さんが読むときは親御さんに誤解されないように「深イイ本なんだって!」とちゃんと説明してね。

ちなみに小川さんの職業がホストかどうかは誰も詮索しませんし、個人情報の閲覧はブラウシア管理組合のプライバシーポリシーで厳しく制限されていますので、誰も知る由はありません。。。