2019年3月25日月曜日

心が洗われるブラウシアBOOKS(鳥羽さん)

ブラウシアには「ブラウシアBOOKS」という文化があります。

①毎月1冊、理事が交代で「自分が読みたい本」を買ってくる(費用は協賛なので個人負担なし)
②理事会でその本を発表する(拍手が起こる)
③紙に自分なりの感想やコメントを書いてポップにする
④ブラウシアサロン(エントランスのラウンジ)内のブラウシアBOOKSコーナーへ置き、居住者や来訪者が読書できるようにする(居住者が借りることもできる)

というものです。

※ブラウシアBOOKSがマンション・ラボさんに取り上げれてました!こちら




で、先日の理事会でのブラウシアBOOK紹介は、鳥羽さんの番でした。

鳥羽さんといえば、先日のブログ「おっさんず『植栽』ラブ」に登場した、

左の、下を向いて一心不乱にネームプレートを書いている方です!(右は南さん。南さんもそのうち登場しますよ!)




その鳥羽さん、理事会で司会進行役の岩井さんから「今月のブラウシアBOOKSの方~」と声がかかると、すっと席から立ち上がり、おもむろにカバンをゴソゴソ、、、そして高々と掲げたのは、、、


かみさまは小学5年生(作:すみれ・サンマーク出版)


『かみさまは小学5年生』





鳥羽さんのイメージとのギャップに『おぉ~~~っ』と声が上がります。





で、鳥羽さん、


と熱く語ります!
『不思議な体験と展開』『とにかく感動』

そして

『読むと心が洗われます!』

人生の先輩でいろんなことを経験された鳥羽さんから『心が洗われる』と言われると、ググッと惹かれますよね!




それと同時に心に沸き起こった、
「『心が洗われる』って、鳥羽さん最近、何か心が折れそうになったこと、ありました?
というツッコミを入れたくなるのをぐっとこらえて、僕も読んでみることに!

、、、ブラウシアサロンに行くと、小学生の女の子が読んでてお預けに。
次に読むぞ~~

1 件のコメント:

にゃっきー さんのコメント...

鳥羽さんは設備チームさんに加わってハッピーだとか無いとか…(  ̄▽ ̄)