2019年7月6日土曜日

愛も声もデカいアニキ(今泉さん)

オブザーバーの南さんが『ブラウシアを愛してます』と言葉に出すのと対象的に、今泉さんは『背中でブラウシア愛を語る』オブザーバーです。
(男は黙ってサッポロビール、、、タイプでもないんですけどね)

理事を2年+1年務められたあと、オブザーバーとして理事会をサポートしてくれているのは南さんと同じ。

設備運営グループを支えてくれるのも南さんと同じ。

そしてなんと、単身赴任でブラウシアに住んでいないのに、理事会になると新幹線で東京へ戻ってくるのも、これまた南さんと同じ。

先日まで単身赴任先の富山から、今は同じく赴任先の仙台から、ブラウシアの理事会へ欠かさず来てくれます。(自宅へはちゃんと戻ってきています?)

今泉さんは現役のゼネコンマンで、修繕・営繕に関する知見はピカイチ。個々の修繕・営繕が必要(または不要)な理由や工事見積もりの妥当性について、根拠を示して說明してくれるので、理事会として総会での說明責任に自信が持てるのは本当にありがたいです。

たまに理事会で横に座ると「あそこの場所の◯◯はね、■■という工法で作ってるから△△になっちゃうんだよね、最初から★★で施工すればよかったのに、デベが安くあげちゃったんだろうね。」とニコニコと専門知識で解説してくれるのが勉強になります。

2016年にブラウシアが取り上げられた「ガイアの夜明け」でも、植栽・エクステリア改良を東邦レオさんのオフィスで打ち合わせたときの鋭い指摘が忘れられせん。

頼れる兄貴、今泉さん。
ブラウシア愛のデカイ、今泉さん。


『いや~南さんのブラウシア愛には負けるよ!南さんははホンモノだよね』って、言ってる今泉さんもしっかり愛してますって。ふつう単身赴任先から家族のために戻ってきても、理事会のためには戻ってきませんから笑

『今日なんかさ、仙台で朝一でゴルフやってさ、午後で終わらせて新幹線で戻ってきたのよ。車中でしっかり睡眠取ってきたから。いや~理事会に間に合って良かった』って笑



そして、今泉さんがデカイのは『ブラウシア愛』と『腹』いや『声』。
理事会の場では現場仕込み?のデカイヴォイスで忖度なしにズバッと言うところが、実に気持ちイイ今泉さんです。

0 件のコメント: