2019年5月14日火曜日

ブラウシアのご近所さん:PEATERPAN(ピーターパン)

「PEATERPAN(ピーターパン)」

リニューアルされて駅ナカが充実した「JR千葉駅」の中央改札入って左、総武線各駅停車乗り場階段近くにある「PEATERPAN(ピーターパン)」さん。


千葉県内に9店舗ある、いつ行っても美味しい&店員さんの感じが良いパン屋さんです。


いつ行っても満員で、お客さんで混み合っています。

中に入ってみると、


入り口すぐでパンを掴むトングとトレーを持って、真ん中の台に並ぶパンを時計回りに回りながら好きなパンをチョイスするルートができています。
パン=女子率が高いですが、男性も結構多いですよ。お値段もリーズナブルだからか、制服着た学生さんも買いに来ています。おやつ代わりかな?


わたくしは30回は通い、15種類ほど食べ尽くし、どれも本当に美味しいのですが、オススメをあえて一つ挙げるとすれば、



やっぱり王道の「塩バターロール」です。
絶妙な塩加減と甘みに加えて、これまた絶妙な「ふわもちサク感」がたまらないです。
これまで首都圏の40のパン屋で塩バターロールを食べてきましたが、ピーターパンを上回った事がありません。


袋はシンプルで優しい感じです。店員さんも皆さん笑顔&仕事が丁寧で、とても感じ良いものプラスです。

この間など、パンをトレーに乗せてレジを待っていると「こちら、できたてのパンで~す、良かったら交換しませんか~」と言って回ってるんです。こんなサービス、なかなかないですよね。

唯一の欠点は、駅ナカなこと!マンションから買いに行くのに入場料を払わないといけないのが辛いですよね。

■ブラウシアグルメリポーターを募集!
あなたはピーターパンのどのパンがお好き?オススメパンを教えてくだだい!(ブラウシアニュース(紙面の「表版」)でも、うらニュース(このサイト)でも掲載させていただきます!
「まいう~」って言ってもOKです!

0 件のコメント: