2019年6月22日土曜日

大所帯すぎる意見交換会

ブラウシアの理事会は約20名、オブザーバーが数名、管理会社、マンション管理士、、、第3土曜日の夕方からコモンスタジオで行われる理事会の会合はいつも満員御礼?です。


もうちょっと広ければ、、、でも狭いからこそ膝を突き合わせて活発な意見が出てくるのかもね。

で、ブラウシアでは、何回かに1回の理事会後「意見交換会」という名の懇親会が、いや懇親会という名の「意見交換会」があります。
参加は任意ですが、特に新任理事(1年目の方)には強く参加をお勧めしています。

とにかく理事会役員同士がリラックスできる環境を作ることが、建設的で楽しい理事会を作る秘訣です。

とにかく乾杯!

管理会社のレーベンさんも混ざって雑談していくうちに、意見が交換される、、、なので意見交換会。

お酒と食べ物がある時がもっとも口が滑らかになる、という心理学の見解があるとかないとか。

0 件のコメント: