2018年12月5日水曜日

東映の荒波か!(井上さんその1)

今日の『ブラウシアビト』は、この12期・13期に、あの「福田さん」とともに「生活運営グループ」で活躍し、広報=BlauseaNEWS(このブログじゃなくてホンモノのニュース広報)を担当された井上さん。

今回は「ほのぼの」2回に分けて書きますよ。


井上さんが編集するBlauseaNEWS はとても読みやすく好評でしたが、実はひそかに心待ちにしていたのは「INOUE‘s 編集後記」。



最初は控えめなひとことだったのが、段々とエスカレート、、、いや、妙に味わい深く、笑えてくるのです。




例えば、この4月に発行された、BlauseaNEWS の編集後記。


なんともほのぼの、、、控えめ、、、温か、、、ザ・編集後記という感じですよね。





ところが。






BlauseaNEWS 6月号の編集後記。


『またまた島からです』という訳アリ・思わせぶりな出だしと、なにやら東映のオープニング動画に出てくるような荒波。




一般的な編集後記の『ほのぼの感』はゼロ。




『先日、台風5号が付近を通過しました。飛行機、船ともに欠航になりました。とある資格の試験で変える予定でしたが、あきらめました。』




こんな悲壮感溢れる編集後記、見たことあります!?!?





しかも、資格試験を諦めてでも、BlauseaNEWSを発刊日までに間に合わせる責任感。
うーん、ストイックすぎる。



井上さんの編集後記。
ジェットコースターのような乱高下がツボるんです。
ある意味、BlauseaNEWSの裏のお楽しみでした。




10月の総会で、上の笑顔を残して退任されました。寂しい!




そんな井上さんが、もうひとつ、ぽそっと面白かったこと。
それは、、(続く)

0 件のコメント: