2018年12月15日土曜日

クリスマスでBBQ、理事会へテンガロンハット

今日の『ブラウシアビト』は、ブラウシアライフにハマり、BBQにハマる、守屋さん。

この方、実は、、、
ブラウシア管理組合の『資産価値を守り、高める』取り組みが2年前のテレビ番組『ガイアの夜明け』の取材で、ちょうど『これからブラウシアに住むぞ!』と入居者としてタイミング良く出演した方です。
(あれから7キロ痩せたよ!と本人談)

もともとブラウシアのすぐ近くの分譲マンションに住んでいたのが、ママさんつながりで評判を聞きつけて、わざわざ買い替えてやってきて下さった方なのです。

そして、入居したあとの直近の総会で、なんと自ら理事に立候補し、FC担当理事(フレンドリークラブ。居住者間のコミュニティ醸成やイベント担当)として活躍され、アッというまに12期・13期の任期2年を駆け抜けたのでした。

マンションの住み心地や資産価値は管理組合で決まる!というブラウシアの理念に完全に共鳴し、マンションを盛り上げてくれた守屋さん。




しかし、、、この10月の通常総会で、守屋さんの理事としての任期が終わりました。




寂しい、、、




新しい理事会になり、守屋さんがいなくなってぽっかりと穴が開いた雰囲気でしたが、12月になると息つかず『クリスマスイベント』がやってきます。
(詳細は後日のブラウシアニュースでお届けします~)




そして12月8日のイベント当日。





どーーーーーん








ということで、改めて、、、

理事を退任した守屋さんが、クリスマスイベントにテンガロンハットとエプロン姿でやって来たではないですか!?





なんや~!?






しかもクリスマスの場が『バーベキューの場』になっとる!
参加した居住者だけでなく、理事会の仲間も、管理会社のレーベンさんもびっくり。

クリスマスキャロルがバーベキュースモークになっとる!?





実は守屋さん、バーベキューのプロ!?
アメリカ仕込みなんです。


ブラウシアの中庭にBBQスペースがあるのがまさに運命だったようです。


もしかして、、、ブラウシアへ引っ越してきたのはBBQスペースがあったからなんじゃないの!?




参加者をお肉とチリビーンズで幸せにし、みんなのお腹回りを豊かにしてくれた守屋さん。

年末差し迫った今晩の理事会に、オブザーバーとして参加してくれる守屋さんの姿があります。





理事の岩井さん
『1月の餅つきイベントにお手伝いメンバーで参加できる方いませんか~?』






こんな守屋さんが好きです。

0 件のコメント: