2018年11月17日土曜日

引き継ぎという名の洗脳⁉️

今日は11月17日。
第14期、最初の理事会。

その前に、恐ろしい儀式が、、、

暗い〜っ



パッ(ほっ)

この儀式は、新人の理事会役員に対する洗脳の集い、いやオリエンテーションなんです。



今期の新人理事さんは6名。
9月頃にいきなり『あなたに来期の理事会役員の順番が回ってきました! 』という通知(赤紙⁈)が来て、戦々恐々、モチベーションだだ下がり、、、と思われる新人理事さんに、


『理事を楽しみましょう!』
『住みたいマンションにするために力を合わせましょう!』


と動機付けするための『ウエルカム』の場なんです。


ここで、ブラウシアの過去の歴史やここまで運営してきた経緯などなどを、ニコニコしながらもダダダダダダダダダダタカダっと40分ほどマシンガンのように語りかけるのが、オブザーバーの高田さんです。

この、中央のドス黒い、、、いや優しそうな背中が、オリエンテーションで語ってくれる高田さん。
もうかれこれ5年くらい務めてくださっています。

駅伝のように、人の力で新任の役員へタスキを渡していく。マンション運営のキモだと思っています。


そして、、、管理会社、レーベンコミュニティさんによる自己紹介に業務内容、、、

1時間コース(余裕でオーバー^_^)で新人理事さんに理解を深めて(洗脳させて⁈)いただいています。


マンションのこと、運営のことはすぐにはわからないと思いますが、理事を楽しみながら過ごしていただければ。

1 件のコメント:

にゃっきー さんのコメント...

私も2年前に、洗脳さ…
いや、薫陶を受けました。
その時すべてはわからなくても、力が抜けたのと、あとで迷ったときに見返して、こう言うものかと理解を深めることができました。
少しでも早く追い付かないと、2年なんかあっという間ですからねぇ。。。